人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日 金目鯛の煮付け弁当

68.0kg 20.6%
花粉症?というよりは風邪でしょうか。喉をやられ、ちょっと熱っぽい。
水曜日提出の書類作成をしなければいけないので休めません。
なんとかがんばりましょう。
3月1日 金目鯛の煮付け弁当_b0044825_915504.jpg

お赤飯(昨日が誕生日だったので、母が炊いてくれました。親というのはありがたいものです)
金目鯛の煮付け
ホウレンソウ
黄ピーマンとシイタケ、エリンギ、インゲンの炒め物
カリフラワーのカレーマリネ
大豆と切干大根の煮物
ミニトマト

3月1日 金目鯛の煮付け弁当_b0044825_918747.jpg

土日と「じざいや」さんでワイン会。メインは篠笛奏者の藤舎春生氏による篠笛体験。
はんなりとした着物の似合う京美人。わたしも一生懸命練習しました。
関東にお住まいなら弟子入りしちゃうんだけど・・・・
ワインはシャルドネ2種、ピノノワール2種、シラー1種(日曜日にはイタリアンを追加しました)

3月1日 金目鯛の煮付け弁当_b0044825_924141.jpg

着物の世界を道案内してくださっている友人から、すてきな合切袋をいただきました。
梅の模様。早速使っています。

さて、今日から3月。一年なんてあっという間ですね。
3月1日 金目鯛の煮付け弁当_b0044825_9281588.jpg

by stauntonia | 2010-03-01 08:37 | お弁当