人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月30日 シノワ渋谷

今日はシノワ渋谷で可愛い友人とシャンパーニュ・ランチ。久しぶりだったので、案内された席はカウンター。着物でここに座れというの?という不快そうな顔を理解してくださったようで2階?席へ。おかげでのんびりと食事ができました。
まずはトリュフ入りのコロッケ。
1月30日 シノワ渋谷_b0044825_21254788.jpg
アツアツ トリュフの香りがたちます。
1月30日 シノワ渋谷_b0044825_21262426.jpg

豚肉のソテー レモンとお塩で
この間、シャンパーニュから始まってワインを6種類ほど。う~~~ん満腹。
1月30日 シノワ渋谷_b0044825_2128274.jpg
デザートはプリン。

その後サントリー美術館で日本のしつらえ展を見て、awaiでちょっとしたお買い物、またミッドタウンへもどってスパークリングを2杯ほど。たっぷり呑んで遊んだ土曜日でした。

今は我が家で日本酒を飲んでいます。静岡の開運。
by stauntonia | 2010-01-30 21:30 | お料理