10月26日 煮豚・煮物弁当

66.7kg 18.6% 今日はテニスを追加しました。すこし体重を落せるでしょう。

雨、肌寒い日となりましたね。薄いカシミアのセーター(〇ニクロ製)に、薄いダウンジャケットです。
b0044825_12101295.jpg

煮豚・ワサビ菜
煮物(京人参・ゴボウ・鶏モモ肉・椎茸・むすびシラタキ・大根)
ブロッコリーのオカカ和え
ミニトマト1/4

結びシラタキ、冷蔵庫のチルドに入れておいたら凍っていました。硬く変質してしまいました。失敗です。



東京スカイツリーを見てきました。

昨日は押上の長屋茶房天真庵に出かけました。富TOM夢と河野染色工芸スタジオによる新作展が開かれていました。お二人ともワインつながりの方。天真庵もワインつながりのお店です。ここは手打ちそばとコーヒーそして日本酒が美味しいお店で、昭和の長屋を改造して茶房兼ギャラリーとなっています。とても面白い意欲的なスペースなのです。

それはさておき、押上の地下駅から地上にでるとなんとそこにあるではありませんか。
b0044825_12205879.jpg
東京スカイツリー
感激です。実は出口を間違え、そのあと30分ほど東向島を放浪したのですが、怪我の功名。押上に立っていることさえ知らなかったのです。

東京タワーには深い思い入れがあり、帰り道に遠くに小さくライトアップされた東京タワーが見えると、なんともいえない幸福感を感じます。あたらしいスカイツリーも同じように親しまれる存在になるといいですね。
[PR]
by stauntonia | 2009-10-26 12:04 | お弁当