人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月13日 なす肉味噌弁当

計測を忘れました。土曜日は65.5kgでした。日曜日は66.9kgだったと思います。昨日は同だったかな。
体脂肪率は18%あたりです。
10月13日 なす肉味噌弁当_b0044825_1042561.jpg
米ナスと肉味噌
ピーマンと長芋のオリーブオイルソテー
ガンモドキと生麩(もみじ・かえで)
豆とミニトマトのサラダ
カリフラワーのゆかり漬





昨日は国立能楽堂に行ってきました。
10月13日 なす肉味噌弁当_b0044825_114468.jpg
山井綱雄さんの会。金春流の若手の能楽師。
蝋燭の灯のなかで「葵上」六条御息所を演じられました。
狂言は「寝音曲」 太郎冠者は野村萬斎さん
他にも人間国宝の方々が出演されて山井さんを支えていらっしゃいました。

18日はいつもの呉服屋さんに山井さんが衣裳やらお面をお持ちになって特別セミナーが開かれます。
こちらも楽しみです。貴重な衣裳を汚してはいけませんから、お酒は控え目にのはずです。
ワインはカリフォルニアワイン(呉服屋さんのすぐ近くのカリフォルニアワインを輸入販売しているお店のセレクションです)

能もなかなかいいですね。実は初めてのお能体験だったのです。
来月は能楽堂の定期公演に行ってみようかと思います。


10月13日 なす肉味噌弁当_b0044825_13522761.jpg
ついでに出しちゃいましょう。手描きろうけつ染め 野村富造さんの作品です。初めての袷の柔らかもの。ちょっと帯の位置が高かったかな。
by stauntonia | 2009-10-13 11:39 | お弁当