8月24日 鶏野菜炒め弁当

65.5kg 18.3% 昨日は「じざいや」さんでのワイン会。お客兼裏方として動いていたので少々痩せました。
b0044825_9121894.jpg
鶏桃肉と野菜の炒め物(エリンギ、インゲン)
湯葉豆腐とニンジンの炊き合わせ
ズッキーニとパプリカのオイル煮
アスパラガス
白いんげん豆の甘煮

とりあえず、ここまで続きは後ほど。

20日は仕事を終えてから一路赤城へ。2時間半ほどで到着してビールを飲み始めていると、メールをチェックしていた妻が「明日は仕事に行く」と。 「ええっ」
「朝6時にでれば始業時間に間に合うよ」「そりゃぁ、そうだけど」
木曜日に起きたトラブルの後始末、人に任せてきたのですが、やはりラチが明かない様子。仕方ない帰りましょう。荷物を降ろしてシャワーを浴びてベッドへ直行。金曜日は5時起き。6時過ぎに赤城を出発。無事職場に到着。
妻を下ろして、そのまま帰宅しようかと思いましたが、一休み。机の前で1時間ほど仕事をしてから帰宅しました。

土曜日、もともと仕事があったのを無理に休みにしていたので、この際だから出勤。午前中の会合のお世話をして午後は都心に出ました。目指すはTK明治通り店。ここで販売されている神田サオリさんの手拭を購入することが目的です。この日は神田さんが購入した手拭にその場で絵を書き加えてくださるというサービスつきでした。
b0044825_1015465.jpg
サオリさん、毬詠さん ありがとう。
まずは半襟代わりに使ってみました。当初予定していた自分用は色が合わず、急遽友人へのプレゼント用を自分で使ってしまいました。(ごめんなさい)
(手拭を半襟がわりに使う これは盛夏の薄物にはむかないようです。綿の着物の季節になってからの方がよさそうです。それに、これだけ素敵な手拭。やはり広げて使いたいですね。)

さて、昨日のワイン会。8本ほど用意しておりましたが、1本出し忘れてしまったようで、7種類のワインを飲みました。
b0044825_10221323.jpg
画像はありませんが、もう1本パレットのロゼを開けました。スペインの赤を出し忘れました。
b0044825_1025532.jpg
これは赤ワイン用のブドウ、カベルネ・フランを白ワインに仕立てたワイン。高級ワインではありませんが、わずかな甘みが暑い夏の日に心地よいワイン。エチケットも可愛いでしょ。
このあとワイン会の常連のチョイ悪あじさんたちとカリフォルニアワインのワインバーへ。ここで3杯のんでお開きとなりました。飲みすぎです。
[PR]
by stauntonia | 2009-08-24 08:23 | お弁当