7月17日 豚ごぼう巻き弁当

66.7kg 16.7% 昨夜は夕方妻にお腹が空いたと電話をかけてきた娘をひろって職場近くの鰻屋で夕食。
私は炊き合わせと白焼き、日本酒二合(十四代、八海山)。お酒と一緒の外食ではあまり太りません。時間をかけて食べることとご飯は極力食べないようにしているからでしょうか。

昨日ほどではありませんが、少々疲れが出ているようで気力が落ちています。お弁当作りも面倒になって一瞬冷凍してある赤ワイン煮に頼ろうかと思ったのですが、どうにかお弁当になりました。
b0044825_9252817.jpg

豚ごぼう巻き(海苔で巻けば海苔巻き、昆布で巻けば昆布巻き、でもアスパラにベーコンを巻いてアスパラ巻きとも言いますね。ごぼうの豚巻きでしょうか。 夕残)
万願寺唐辛子とシメジのオリーブオイルソテー
ブロ玉(ブロッコリーの卵炒め)
キュウリの浅漬け(キュウリ、ミョウガ、赤紫蘇 大葉がありませんでした)
ジャガイモとベーコンの醤油煮(インカの目覚め)
[PR]
by stauntonia | 2009-07-17 08:26 | お弁当