6月2日 鯛ソテー弁当

67.4kg 21.1% 悲惨な数値がでました。
昨日は父に付き添って病院に検査結果を聞きにいったのですが、(特にどこが悪いということもないのですが、最近言葉が出てこないという本人の訴えで検査をしたようです。少々耳が遠くなっているので、私が検査結果をきちんと聞き取るようにという母の指令で付き添いです。母が聞けばいいのですが、母は無茶苦茶な人で真っ当に話を理解するとは限らないのです)

予約より2時間遅れの状態。待合室で待っているとスポーツジム帰りの母と叔母が現れ、病院近くの叔母の家でお昼を準備しておくから、帰りに寄るようにと。

父の検査結果はもちろんどこも異常なく、お昼から叔母の家で宴会となってしまいました。4時近くに家に戻り、アルコールを抜こうとシャワーを浴びる前にはかった数値がこれです。アルコール 完全に制限量を超えてしまいました。今日は休肝日にします。

さて、お弁当。お刺身用の鯛が残っていたので、オリーブオイルでソテーです。
b0044825_923548.jpg

鯛のソテー(トンカツの付け合せのキャベツが残っていたので、キャベツもいためました)
インゲンの生姜醤油
キュウリのユカリ即席漬け
タケノコと蕗の煮物(おばの家に友人から届いた煮物をもらってきました)
トマトのコンフィ入り卵焼き
ダーク・チェリー



職場の駐車場わきにホタルブクロが咲いていました。
そろそろ蛍の時期ですね。
b0044825_9354011.jpg

[PR]
by stauntonia | 2009-06-02 08:30 | お弁当