2月25日 鶏つくねハンバーグ弁当

68.9kg 19.7%
今日も雨になりました。先週の日曜日に出勤していた妻は代休。
朝9時まで寝坊して、元町のチャーミングセールに行くのだと言っていました。
起さないようにそっと家を出てきました。
b0044825_912434.jpg
鶏つくねハンバーグ(ササミを叩いて挽肉にしました)
赤ピーマンのオリーブオイル炒め
ニンジンとツナのサラダ
スナップエンドウ
ミニトマト
セロリの浅漬け






こぶしの花が咲きました。と言っても我が家にはこぶしはありません。
b0044825_9211816.jpg
実はこれ、通勤途中の道端の街路樹のこぶしなのです。
もちろん手折ったものではありませんよ。
2週間ほど前、街路樹の下の植え込みに蕾をつけた状態で落ちているのを見つけて
ちょうど信号待ちで留まっていたときだったので、助手席の妻が車から降りて拾ってきたものなんです。
家で花瓶にいれておいたらなんとすべての蕾がひらきました。
すごいですね。この生命力。

本体の街路樹のほうは今朝確認しましたが、まだ開いていません。
外側の包が外れそうな蕾がちらほらというところでした。
[PR]
by stauntonia | 2009-02-25 08:35 | お弁当