人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月23日 牛すね肉赤ワイン煮弁当

67.9kg 20.4% 
雨の月曜日、職場へ行こうという気力が萎えてきますが、ここで休むと不登校になってしまいます。
重い身体を奮い立たせながらやってきました。(PC環境にトラブルがあり、朝のアップができませんでした。)
2月23日 牛すね肉赤ワイン煮弁当_b0044825_1263335.jpg

牛すね肉の赤ワイン煮+インゲン(マッシュルームとニンジンは子どもたちに取られました)
トマト入りオムレツ
ホウレンソウのゴマ和え
豚バラ肉と大根の煮物(大根だけ:夕残)
黄色ピーマンの塩炒め





昨日はいつもの呉服屋さんで草木染と絞りの体験教室に参加してきました。桐生の織元さんが持ってきてくださったアカネとコガネバナ。媒染はミョウバンや鉄。
絞りは輪ゴム・お箸・洗濯バサミ・アイスクリームの木の匙など身の回りのもの。たたんだり、つまんだりして輪ゴムでグルグルクルクル、洗濯バサミでぱっちん。
2月23日 牛すね肉赤ワイン煮弁当_b0044825_1241457.jpg

自分で使うショール(緑系:コガネバナ・鉄)と妻へのお土産の帯揚げ(ピンク系:アカネ・ミョウバン)ができあがりました。結構面白く、クセになりそうです。
by stauntonia | 2009-02-23 12:07 | お弁当