人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日 お弁当は休み

68.3kg 19.8% だったかな?
今日は連携している小学校に、学生たちの授業実践を見学に行ったので、お弁当はなし。結局学食でお昼となりました。2年ぶりぐらいでしょうか、学食で食べるのは。今日の体重が不安です。

明日はお弁当復活です。

『蝶々喃々』読み終わりました。食べ物と植物と谷中の街の描写が多いんです。
「その日、接客の合間を縫って、ポテトサラダを拵えた。それから、ほうれん草の胡麻和えと、蕗の煮浸し、牛蒡のきんぴら、鯖の味噌煮。牛蒡のきんぴらには鶏のひき肉を入れる。・・・・・私のポテトサラダは、お酢ではなく、柚子の絞り汁で酸味をつけてある。」というような具合です。
別に美しい文章でもなんでもないんですが、食べることが好きなんだな、食べることを大切にしているなと感じます。

栞さんと春一郎さんの恋愛については、これから読む人のことを考えて触れずにおきましょう。
by stauntonia | 2009-02-18 21:06 | お弁当