1月16日 鯛煮付け弁当

68.3kg 20.5% 昨夜も夕方の会議が20時過ぎまで続き、
帰宅は22時でした。
職場をでたときには、月の姿はどこにも見えず、
一生懸命探しながら帰宅して、家まで100メートルというところで、正面に月。
逢いたくても逢えない恋人にやっとあえたようでした。
月の昇りの時間が遅かったんですね。
b0044825_915324.jpg
鯛の煮付け+生麩(+エンダイブ)
ネギフライ(夕残)
カリフラワーのユカリ漬け(今回は色づけに失敗しました)
山芋の浅漬け
ミニトマト




外での会議の帰り道に会場近くの小山酒店で購入したお酒。
楯野川 中取り純米 出羽燦燦 山形県酒田のお酒です。
b0044825_9333648.jpg

初めて飲みましたが、コメの旨味がしっかり伝わってくる芳醇なお酒でした。
昨夜は寝酒として飲みましたが、食中酒として飲んでも料理に負けない(料理とお酒のそれぞれが引き立つ)お酒だと思いました。
[PR]
by stauntonia | 2009-01-16 08:34 | お弁当