12月20日 職場の庭

67.9kg 21.6% 体重はよかったのですが、体脂肪率が。

今日はお昼に会があり、出勤してきました。
といっても、休日出勤ですから、少々のんびりムード。
夕方職場近くで地域の方との忘年会があるため、仕事は終わりましたが
時間をつぶしています。

そんな訳で今日は職場の庭の様子をご紹介します。

春のボーダー花壇の準備がもう始まっています。
b0044825_1526497.jpg
植え込む前にポット苗の状態で仮置きして位置を決めます。これから植え込むのですね。

サンザシの実はこの時期の花壇には数少ない華やかな赤。
b0044825_1528268.jpg



これだけ見てなんだか分かる方はすごい!
b0044825_15294677.jpg






そう、これはヒガンバナなのです。
茎がまず出て花を咲かせるヒガンバナ
その後はこんな状態になります。


名前はわかりませんが、蕾、蕾が色づき、花開く直前までの株が植え込まれていました。
b0044825_15311219.jpg
この後が、ちょっと楽しみですね。
[PR]
by stauntonia | 2008-12-20 15:32 | 植物